山口県まで社員旅行に行きました!飛行機も観光地もどこもガラガラ・・・【田舎は壊滅的で、そして自滅してます】

山口

【YouTubeチャンネル】

★メインチャンネル『藤村典史の飲食店経営塾』
 「生き残るために学ぼう」がコンセプト。代表藤村が飲食店経営について語ります。
 https://www.youtube.com/channel/UCMXAoB2097trESH1Iek_zvQ?view_as=subscriber

★サブチャンネル『ぶちえらいチャンネル』
 会社の情報、山口県の宣伝、飲食店的な企画、料理、魚をさばく、などなど幅広くやってます。
 https://www.youtube.com/channel/UCIJF5biPI2O86e91LHF6TEw?view_as=subscriber

【代表藤村のSNS】

★登録お願いします★
▪️会社ホームページ https://buchierai.jimdofree.com
▪️ブログ https://ameblo.jp/fujinori1002/
 過去3年間毎日書いてましたが、現在は休止中。たまに更新します。
▪️facebook https://m.facebook.com/norifumi.fujimura
 ちょっと真面目な内容を発信しています。
▪️Twitter https://twitter.com/buchierai0501
 素の自分を発信しています。口が悪いのはすみません。
▪️Instagram https://www.instagram.com/buchi_fujimura/?hl=ja
 気に入った写真や動画、店の料理などの写真や動画を発信。

【会社、YouTube経歴】

2012年5月『居酒屋ぶちえらい』開業。
2017年9月『ワイン酒場ぶちバル』開業。
2018年12月『大衆酒場しんさく』開業。
2019/11/20 ぶちえらいチャンネルスタート
2020/01/04 登録者数100人突破
2020/04/10 登録者数1000人突破
2020/05/05 登録者数5555人突破
2020/07/03 登録者数6666人突破
2020/10/16 登録者数7777人突破
2020/07/20 メインチャンネルを「藤村典史の飲食経営塾」に改名
      「ぶちえらいチャンネル」をサブチャンネルに移動

【会社、店舗情報】

会社ホームページ https://buchierai.jimdofree.com
★居酒屋ぶちえらい
LINE公式アカウント https://line.me/R/ti/p/%40591poluo
 (最新情報、店休日、予約、スタッフ応募可)
facebook https://m.facebook.com/buchierai/
 (最新情報、店休日etc)
  ホームページ https://buchierai.jimdofree.com/居酒屋ぶちえらい/
 (店の情報全般)
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13140911/
 (店の情報全般)

★ワイン酒場ぶちバル★
LINE公式アカウント https://line.me/R/ti/p/%40781brqmn
 (最新情報、店休日、予約、スタッフ応募可)
 facebook https://m.facebook.com/buchibal/?locale2=ja_JP
(最新情報、店休日etc)
 ホームページ https://buchierai.jimdofree.com/ワイン酒場ぶちバル/
 (店の情報全般)
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13200906/
 (店の情報全般)

★大衆酒場しんさく★
LINE公式アカウント https://line.me/R/ti/p/%40270wpxtx
 (最新情報、店休日、予約、スタッフ応募可)
facebook https://m.facebook.com/大衆酒場しんさく-2069332989824428/
(最新情報、店休日etc)
 ホームページ https://buchierai.jimdofree.com/大衆酒場しんさく/
(店の情報全般)
食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13227444/
(店の情報全般)

#飲食店経営#居酒屋経営#ぶちえらい#開業#ぶちバル#大衆酒場しんさく#集客#国立市#居酒屋#山口県#経営者

動画コメント

新美剛一

田舎の現状について、率直な 見解!ためになります!悲しいですが、壊滅はまさにそのとおりですね!

Keiko Mizuno

北九州空港in〜唐戸市場〜春帆楼〜秋芳洞〜青海遊覧船〜金子みすず〜常茂恵旅館〜反射炉〜武家屋敷〜出雲大社〜出雲空港outのコースが好きです。3連休取れたら時々行きます。福徳稲荷神社⛩でお祓いしてもらうと巫女さんが真剣に沢山舞ってくれるのがお気に入りです。自分の中では日本一のお稲荷さん&飾らない山口県のファンです❣️コロナ後に再訪するのを楽しみにしています。

森永森永はんてん

こないだテレビ見てたらコロナの情報をどこでしいれるのかというアンケートがあり1位はやはりテレビでしたね
最近テレビ見てるとインタビューとかでコロナが早く収束してほしいと答えてる人をみると「インフルが収束してないのにコロナが収束するわけ無いだろうともうインフルと同じで付き合っていくしかないんだよ」と思いますね
藤村さんはコロナ収束すると思いますか?

Masara Vege

壊滅させていつもの誰かが買い叩くのでしょうね。

ズバリ委員会

なんかコロナ脳の連中って、コロナ対策する自分に酔ってるところがあるよね。

CHAGE &ライオネス飛鳥

晋作なら速攻で議員とか◯祭りあげてる。大村や久坂ならどうするでしょうか。桂は大人しく自粛ですかね。私は切り刻まれても畳針で縫われて死ななかった井上のしぶとさが好きです。

ぶちえらいチャンネル【飲食店経営塾】

大村益次郎は経済を回しながらコロナを抑え込む政策をうまくやりそうですね。久坂もそのタイプでしょうね。
井上と晋作は「コロナは日本だと風邪レベルだからほっとけ」とか言いそうです。
桂は確かに自粛でしょうねー。

tukizinomaguro

自分は北海道→東京→北海道と生活してますが田舎は年寄りが多いのでマスコミの神通力(洗脳)が抜群に効きます。じゃ、田舎にいる若者はどうかと言えば田舎に残る若者は非常に保守的な人が多いので基本的に年寄りに近い考え方です。と言いますか、年寄りと違う考え方の若者はさっさと都市に行ってしまうのでまともな人は田舎に残りません。勉強もできない、仕事もできない、とにかく何か打ち込んで努力することができない若者が田舎には多いので若者が残っている田舎でもコロナ騒動関係無しに勝手に衰退していってます。マスコミなどで地域を盛り上げている若者などの特集があったりしますが、あまり信じない方が良くて、雑誌やテレビの中と現実が乖離していることが多いです。まぁ、皆さん何となくご存じでしょうけど・・・とりあえず報告です。

ぶちえらいチャンネル【飲食店経営塾】

めちゃくちゃ参考になります!

えっきー

いつまで、コロナばかり怖がるのだろうか・・?
経済回せ!!

山本寛

全く同感です。
コロナ脳の人々は、コロナ=死のように思い込んでいでいるようですが、ほんとバカバカしい。
今の狂った自粛策こそ、未曾有の悲劇を生んでいる事に少しも気づいていない。
2類指定の期限が2月半ばだったと思いますが、5類指定への変更の期待も消えて無くなりそうですね…
いつまでこんな事を続けるのか…
虚しくなります。
住む場所も食べる物も儘ならない人達がたくさん出始めたこの状況で、トドメを刺すような、麻生大臣の発言もあり、この国に未来はあるのか?とさえ思ってしまいます。

吉田長十郎

コメント失礼します。
コロナ脳が悪いのも分かりますが、自分の店からコロナが発生したら、2週間程度営業出来ず、ご来店頂いたお客様、医療従事者の方に、迷惑もしくは出社停止など被害が出ますがそれでもコロナ脳が悪いのでしょうか⁉️
メディアの考えを鵜呑みにしてしまってる方が悪いのではなく、
メディアや政府が悪いのではないのでしょうか⁉️
コロナ撒き散らし派とコロナ脳で争ったって何も解決しないと思うので両方の意見を尊重し合い、それこそ、感染症五類にする署名などを募ったが良いのではと思います。

かばやん

今回の社員旅行された地で飲食店経営しています。
田舎で感染者を出した場合ほぼほぼ閉店せざるをえないでしょう。
それくらい田舎では噂に左右されます。
田舎のお店も決してお客様を断りたくはないと思いますが
常連様主体のお店が安心して常連様に来てもらう為の苦肉の策だと思います。
私自身も万が一の感染を考慮して1年以上県外出ていませんが
お客様に安心して来店いただくために当然と思って行っています。
いつも拝見していましたが正直都会の意見ばかりが目立ったので
書かせていただきました。長文失礼しました。

ぶちえらいチャンネル【飲食店経営塾】

動画の中で、気持ちはわかると言いましたけど、気持ちわかります。
同じく、県外のお客さんはお断りというのも正解かもしれませんと言いましたが、正解だと思います。
僕は人が多いところで商売していて、「コロナなんて大したことない」って言っても支持してくれる人がたくさんいますが、田舎はそうせざるを得ないってのはありますよね・・・。

ベターぐっと

山口県今日から感染状況がステージ三に移行
いい加減にしてほしい

ぶちえらいチャンネル【飲食店経営塾】

終わってますね・・・

まつもとくらぶ

場所も時期も違いますが、うちもスタッフ連れてとある県の有名な観光地へ旅行へ行きました。どの飲食店でも県外からの旅行客とわかるとバイ菌のような扱いをされました。
スナックも店内はガラガラなのに満席ですと入店拒否。過剰な反応にゾッとしたのを覚えてます。
※ちなみに、念の為、旅前には検温を済ませマスク着用など、他県へ行くのでこちらも必要以上に体調管理の徹底して行きました。
終息してもこんな対応ではもう行く気すら起きません。

アサシン1

それ場所にもよるみたいですよ。あの船の乗客をうけいれたホテルは全然うるさくなかったですよ。自分はマスクしてません。

アオイシンゴ

観光業は海外の観光客が来ないのもきついですよね。これでオリンピックも中止なら‥苦笑

アサシン1

田舎のほうがコロナ脳率たかいですね。 本当に自滅。5類にしないの検査はもうかるからしたいけど、もうからないから患者の受け入れしたくない医師会の圧力。

日本ひどいと思ってましたけど、ドイツすごいコロナ脳 デモ隊には放水 マスクはもちろん義務  子供が1人以上の友達と会うのも禁止等

そしてこれらの規則破ったもの警察に通報。コロナファシズム  さすがナチスの国

ぷるめりあ

母の実家が萩だったので、昔はよく山口県を訪れていました。亡くなってからは縁遠くなり、久しぶりに行ってみたい、家族を連れて行きたいと思っていたので、興味深く拝見しました。当分は、やめておいた方がよさそうですね。

ta ke

私は職種的に他県に行くことが原則禁止されてます。かかったものならば袋叩きです。ワクチン接種するまで我慢します。